NDFナチュラルドッグフード 体重増加

運営者情報

1歳のトイプードルの飼い主、マリです。

少食で痩せ気味の我が家の愛犬の体重増加を願って、NDFナチュラルドッグフードを食べさせています。
どうしてNDFナチュラルドッグフードが痩せ気味のワンちゃんにも良いのかについても考察してみました。
⇒お問い合わせはこちら

NDFナチュラルドッグフードが体重増加に良いっていう噂を聞いて…

NDFのナチャラルドックフードは、
ワンちゃんが本来生きていく上で必要な食事を
安心と信頼のあるイギリスで作ったドックフードです。

 

 

 

原材料は、人間が食べられるお肉や野菜だけを使っていて、
人工的に合成された添加物を一切使っていない、
100%天然素材で作られています。

 

獣医師もオススメする程、ワンちゃんにとって理想的なドックフードとの事!

 

 

そんなNDFナチャラルドックフードを知ったきっかけは、
初めて飼い始めたワンちゃんの問題行動からでした。

 

 

◎フードを食べてくれないワンちゃん

 

 

去年、私は念願だったワンちゃんを飼い始めました。

 

私が飼い始めたのは、まだ生まれて4ヶ月のトイプードルでした。

 

 

 

エサもたくさん食べるし、よく走り回るしで、
元気に成長してくれていました。

 

 

しかしある日のこと。

 

いつもみたいにエサをあげても全然食べてくれません。

 

 

…そう。偏食です。

 

健康診断では「少し痩せ気味だね」と言われてしまいました。

 

とりあえずもっとエサをあげて体重を増やさないと…と言わたので、
それからドックフードにふりかけをかけてみたり、
お湯をかけて香りを出したりと思考錯誤してみましたが、
ちょっと食べてはすぐプイッとそっぽを向いて食べなくなります。

 

 

 

体重を増やしたいけど、バランンスがとれたエサが良いし、
もう何をあげたらいいのか分からない。。。

 

そんな時にNDFナチュラルドックフードの評判を聞いて試してみる事に!

 

 

◎体重が増えた!?

 

相変わらずエサをあまり食べない愛犬に、
何か方法がないかと調べてみると、
色々なサイトに必ずと言っていい程出てくる名前がありました。

 

それが“NDFナチュラルドッグフード”です。

 

 

 

口コミでは、「愛犬がエサを食べるようになった!」や
「いつも残すのに、エサを変えてから残さず食べるようになった!」など。

 

正直半信半疑で読んでいました(笑)。

 

 

ドッグフードの額も普段買っているものよりも倍掛かるし…。

 

でも、愛犬のため!!

 

お試しに一袋だけ買ってみることにしたんです。

 

 

>>ナチュラルドッグフードの詳細はこちら

 

体験レポート!実際に食べさせてみて…

子供の頃の愛犬

 

私が今飼っている愛犬は、トイプードルです。

 

生後4ヶ月の時に、我が家にやってきました。

 

 

 

トイプードルとして飼いましたが、とっても小さく
同じ月に生まれた他のトイプート比べてみてもサイズが全然違いました。

 

でも毎日たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝ていたおかげで、
すくすくと成長していきました。

 

 

変化

 

相変わらず元気な愛犬。

 

しかし、最近エサを食べる量が減ったような…。

 

そんなある日、愛犬にとって2回目の健康診断がありました。

 

最初の1回目は、
健康的に体重も増えているから、このままの状態をキープしてください。
と、獣医さんに言われていました。

 

 

そして2回目の今回。

 

体重を測ってみると、本来2kgぐらいなければいけない体重が、
1.1kgしかありませんでした。

 

「少し痩せ気味だね、もう少しエサを食べさせないと」と言われてしまい、
最近なかなか食べてくれないことを伝えました。

 

すると、一回のエサの量を減らして、
エサをあげる回数を増やしてと言われました。

 

獣医さんに言われたその日から実践してみたものの、
やはり食べてくれず。

 

そのせいで、コロコロして可愛かった愛犬は、徐々に痩せていきました。

 

 

ちなみにその頃の愛犬です。

 

 

今見ても、悲しくなります。

 

 

体重を増やしたくても、エサを食べてくれない限りどうしようもありません。

 

そして、ネットで調べたエサの食いつきが良くなる方法として、
エサにふりかけをかけてあげたり、ぬるま湯をかけて匂いを出したり…。

 

でも、逆にどんどん食べてくれなくなり、どうしたら良いのか途方に暮れていました。

 

 

そして、トップページでもお話ししたように、
そんな時出会ったのがNDFナチュラルドッグフードでした。

 

 

本当のところNDFナチュラルドッグフードってどうなの?

 

最初、私がドッグフードで悩んでいた時、
口コミが良いかどうかで調べていました。

 

するとNDFナチュラルドッグフードに関して、
多くの良い口コミがあったんです。

 

でも、ここで疑問だったのは「本当に…?」。

 

 


        ↑↑yahoo知恵袋にもこんな投稿がありましたっ汗

 

 

 

特に愛犬のことでとても悩んでいたし、
もし購入するとしても安い買い物ではありません。

 

だって、私が普段愛犬にあげていたドッグフードの額は
¥1,500 〜¥2,000 ぐらいの物です。

 

そう考えると、倍ぐらいのお値段になりますよね?

 

でも、考えているだけでは分からないし、
百聞は一見に如かずという言葉もあるので、
試しに一袋買うことにしました。

 

 

NDFナチュラルドッグフードの中身

 

ネットで4月1日に注文、届いたのは4/4でした。

 

白い段ボールに入って届きました!

 

 

 

中身は、

 


 

中身は、NDFナチュラルドッグフードとお悩み解決ハンドブック。

 

お悩み解決ハンドブックには、フードについてのQ&Aが載っていました。

 

 

愛犬の反応

 

 

さっそく愛犬に一粒あげてみると…

 

 

 

クンクン、パクリ!

 

 

あっ、食べた!!

 

 

一粒だけど、食べてくれたことに感動でした。

 

そして、私も匂いをクンクン…

 

 

 

正直今まで上げていたエサよりも少し匂いが濃いなぁと感じました。

 

まぁ、これがワンちゃんの食欲をそそるのかな〜という思いで、
今食べているエサと、少しずつ変えながらあげていってみる事に!

 

 

そこから数日。

 

ふと見てみると、今まで食べていたエサはお皿に残っているのに、
NDFナチュラルドッグフードのエサは無くなっていました。

 

それからは完全にエサが切り替わると、
お皿の中には一粒もエサが残ってない!!
(日によりますが…汗)

 

 

 

少しずつ食べてくれることによって、体重も少しずつ増えてきています。

 

ちなみに、最初は1.1Kgだった体重は、今測ってみると1.3Kg!!

 

今、愛犬の年齢は1歳と4ヶ月です。

 

 

多分トイプードルは3kgぐらいが標準なんではないでしょうか。

 

でも0.2kgでも増えたことは、ワンちゃんにとって大きいですよね。

 

そして今では見た目も変わってきています。

 

 

 

まだまだ体は小さいですが、エサを食べてくれたこと、
体重が増加してくれたことは素直に嬉しく感じています。

 

エサを食べてくれない愛犬や、体重が増えないで悩んでいる飼い主さんは
日頃心配な気持ちでいらっしゃると思います。

 

私も、初めてワンちゃんを飼ったので、不安なことだらけでした。

 

でも、愛犬のために一つずつ問題を解決していけば、
愛犬の健康に繋がっていくと思います。

 

まずは焦らず、愛犬にとってなにが必要か考えていきましょう。

総評まとめ!

届いてから少しずつエサを変えていってみました。

 

最初jはあいかわらず残したりして「これもダメかな〜」と思ったんですけど…
しばらくすると、まさかの食いっぷり(笑)

 

 

 

 

あれ、そんなに食べる子だったの??
ってぐらい、食べるようになりました。

 

食べる=“体重が増える”の流れで、
今も体は小さいものの、体重は1.1kgだったのが1.3kgと徐々に増えています。

 

やっぱり、体重を増やすには何よりも食べてもらわないと
どうしようもないですよね。

 

健康面ではめちゃくちゃ元気ですし、
もはや元気というか、わがままに育ちつつあります(汗)

 

とりあえず、このまま様子をみていこうと思いますが、
ひとまずは安心しています!

 

 

NDFドッグフードが体重増加にオススメな5つの理由

 

私が、NDFナチュラルドッグフードに目をつけたのは、
こんな理由からです!!

 

 

本来必要な食事をバランスよくとれるところ!

 

本来野生のワンちゃんは人の手で飼われる前は、
あたりまえですが、自分たちでエサを探して食べていました。

 

では、何を食べていたか?

 

それは、自らが仕留めた草食動物を丸ごと食べていたんです。

 

それは要するに、
草食動物が食べていた草や葉なども一緒に食べていたことになります。

 

しかしその行為がとっても大事なことでした。

 

野生動物のお肉だけでなく一緒に草や葉を食べることで、
草や葉に含まれた栄養素も取り込んでいたからです。

 

それは、野生ではなくなった現代のワンちゃんにとても必要なこと。

 

そんな現代のワンちゃんに必要な栄養素をとれるのが、
NDFナチュラルドッグフードです。

 

 

愛犬の健康を維持できる!

 

このサイトの最初でもお伝えしたように、
NDFナチュラルドッグフードは、100%無添加のフードです。

 

人工添加物を一切使わないため、自然の栄養素を吸収しやすい形で
摂取することができます。

 

そのため、消化システムの負担を抑えて愛犬の健康を保つことができます。

 

 

アレルギー源となりやすい原料を使用していない!

 

ワンちゃんにもアレルギー源となりやすい食べ物があります。

 

それが、

 

・ 小麦
・ 大豆
・ 乳製品
・ とうもろこし
・ 牛肉
・ 豚肉

 

上記の食べ物は一般的にアレルギー源になりやすいと言われています。

 

NDFナチュラルドッグフードでは、一切使用されていません。

 

その為安心して愛犬にあげる事が出来ます。

 

 

涙やけ対策としてもオススメ!

 

涙やけになる原因はいくつかあげられます。

 

例えば逆さまつげや、結膜炎、ストレスなど。

 

しかし最も大きい原因としてあげられるのは、
“食べ物”です。

 

その食べ物の中でよく言われているのが“添加物”。

 

涙やけを引き起こす涙管の詰まりは、
分解しきれなかったタンパク質や老廃物です。

 

添加物は涙やけの原因となるため、ナチュラルな食事がとても大切になってきます。

 

NDFナチュラルドッグフードは、
しつこいようですが無添加100%なので、
涙やけでお悩みの飼い主さんにもとてもオススメなんです。

 

 

偏食なワンちゃんや少食なワンちゃんも好むドッグフード!

 

NDFナチュラルドッグフードは
乾燥ラム肉と生ラム肉が主原料となっており、
肉含有量は最大55%となっています。

 

要するに、半分以上がお肉で作られている為
ワンちゃんの食いつきが違います!

 

そのため、偏食のワンちゃんや少食のワンちゃんでも
食べるようになるんですね。

 

またNDFナチュラルドッグフードのたんぱく質は、
ワンちゃんにとって大切な動物性たんぱく質です。

 

粗たんぱく質が31.3%と質の良いたんぱく質を取ることができます。

 

 

以上が、NDFナチュラルドッグフードを選んだ理由です。

 

 

NDFナチュラルドッグフードはネットで検索しても、
人気なドックフードとして常に上位に入っています。

 

品質を考えた上でも、NDFナチュラルドッグフードはとても信頼出来る
ドックフードだと思います。

 

 

気をつけるべきポイント

 

 

ただひとつだけ言えることがあるとしたら、
NDFナチュラルドッグフードは主原料が“ラム肉”です。

 

ラム肉はアレルギーになりにくいと言われていますが、
たまにラム肉アレルギーのワンちゃんもいます。

 

そうなると、ワンちゃんにとってはアウトなドッグフードになるので
オススメはできません。

 

また、ラム肉の保有量が多いため、
ラム肉の匂いや味を好まないワンちゃんは食いつきが微妙になるかもしれません。

 

その点だけ注意していただければ、問題ないと思います。

 

 

 

正直ドックフードについては、私自身色々と調べたつもりです。

 

私の飼っている愛犬は、本当に偏食な上に少食だったので、
体重が全然増えずに困っていました。

 

しかし、NDFナチュラルドッグフードというものを知り、
エサを変えてからはしっかりと食べるようになり、
今では少しずつですが体重が増えてきています!

 

こんなにもワンちゃんのことを考えて作られているドッグフードは中々ないと思います。

 

獣医師さんが推薦している点でも、
安心して購入できるドックフードだと私は感じました。

 

 

>>ナチュラルドッグフード公式サイトへ

 

 

 


 

 

ピックアップサイト

 

色々なドッグフードの特長などをまとめているサイトです。

 

トイプードルにオススメなドッグフードを厳選♪【体験レポあり】

 

もちろん良い所だけでなく、
アレルギーなどのデメリットについても触れているので要チェックですね。